窓まわり

窓まわり · 06日 1月 2024
開けにくくなった窓、使わなくなった出窓のリフォームについてご紹介いたします。
窓まわり · 22日 10月 2022
断熱窓ガラスとリフォームシャッター
近頃、窓について興味を持たれる方が増えつつあるように感じます。防災、断熱、防音、結露対策など・・快適な住まいに欠かせない窓の施工例についてご紹介します。
窓まわり · 29日 1月 2022
内窓にプラスの断熱性アップ
以前もご紹介しました真空ガラス。今回は既存の窓はそのまま、内窓に真空ガラスをプラスして断熱性能を高めることにしました。
窓まわり · 29日 5月 2021
窓カバー工法
近年、人気の改修工事として「窓」を検討される方が増えているようです。 内窓だけでなく、ガラス交換やカバー工法を希望される方も多いです。今回は窓カバー工法の施工中画像も併せてご紹介いたします。
窓まわり · 20日 4月 2021
暴風雨対策
昨年の台風から注目されるようになった雨戸やシャッター。後付けといって、既存の窓に合わせて設置可能のシャッターもございますが出窓等の対応できない場合もございます。今回は窓を取替えて暴風対策をされた施工例をご紹介いたします。
窓まわり · 20日 1月 2021
浴室工事と併せて窓取替もいかがでしょうか
浴室工事の際、いっしょに工事したい内容ベスト3は「洗面台取替」「脱衣所フロア張替え」「脱衣所クロス張替え」のようです。が、近頃は浴室内の窓について検討される方も増えてきました。理由として「浴室暖房乾燥機」だけでなく、窓も小さくて断熱性能の高いものが更に暖かく過ごせるポイントがございます。今回はシステムバス+窓取替の施工例をご紹介いたします。
窓まわり · 26日 12月 2020
大型ガラスの取替
今回は福祉施設のガラスの取替施工についてご紹介いたします。 ヒビ割れの為、お取替え希望のご相談をいただきました。防火ガラス等のワイヤー入りガラスは太陽の熱が当たる等の理由で中のワイヤーが熱に耐えられなくなり伸びて、ガラスもそのワイヤーに耐えられなくなり熱割れという現象を起こすことがあります。今回は熱割れしたガラスの取替え例をご紹介いたします。