リノベーション

リノベーション · 02日 4月 2022
収納式ハシゴを固定階段にリフォーム
収納式ハシゴの難点は何といっても使う時に出すのが大変です。今回は固定階段にリフォームされたお宅のご紹介です。
リノベーション · 11日 3月 2022
大規模改修~性能向上させるために~
今回は木造住宅の大規模改修についてご紹介いたします。耐震、断熱、外壁、屋根などなど補助制度を活用して約3か月弱の工事でした。
リノベーション · 22日 10月 2021
シロアリ被害の改修
シロアリ被害は気付かないうちに驚くほどに進んでいきます。今回は1階床、天井の大規模被害発覚につき2階を1階に減築された施工例をご紹介いたします。
リノベーション · 04日 9月 2021
鉄骨造2階建ての内装改修
2階建て鉄骨造の2階を改修した施工例のご紹介です。鉄骨とALC外壁、土間はそのままに間仕切り変更・窓・玄関・水まわり配管含む全てを改修しました。
リノベーション · 20日 5月 2021
既存住宅の改修
既存住宅を購入され、改修しました施工例をご紹介いたします。住宅の傷みを解消し、ご希望の間取りにリフォームできる楽しさは中古住宅ならでは。センスのいい色の組み合わせ方もぜひご覧ください。
リノベーション · 01日 5月 2021
3つの補助制度を活用
住宅改修の際に活用したい補助制度。改修内容のボリュームが多いほど、申請できる補助制度も増える可能性がございます。今回は3つの補助制度を活用された施工例をご紹介いたします。
リノベーション · 18日 3月 2021
中古住宅改修~家の魅力を活かして~
中古住宅の改修例をご紹介いたします。室内は家の雰囲気の良さを活かしながらもお施主様の理想と過ごしやすさに改修し、屋根・外壁・ルーフバルコニー土間などの劣化部分も補強しながら仕上げました。
リノベーション · 13日 6月 2020
お問い合わせの中でも上位に入るお悩みは「室内の壁」です。じゅらく壁などで仕上げられた壁は定期的にメンテナンスされていないとザラザラ、ポロポロと落ちてきて気になりますよね。 今回は築年数の長い家をメンテナンスしやすい家に改修した施工例をご紹介いたします。