皆様こんにちは。
長崎市はいよいよ町の大賑いがはじまりますね。
Bリーグ、Jリーグ、長崎くんちに音楽ライブと続きますので道路渋滞が心配です。
どうぞお気をつけてお出かけください。
さて、本日は和式トイレのリフォームをご紹介いたします。
(施工前)
和式を洋式のように使用するため、上から便座を被せるリフォームトイレを使用されていました。
しかし、使い心地やスペース、掃除、手すり等も気になる点は多く
床もフラットにできる洋式トイレへのリフォーム相談をいただきました。
(施工中 解体と給排水配管)
1日目に便器をはじめ、まわりのタイル面も解体撤去します。
そして、給水と排水の位置も以前と変わりますのでやり変えます。
(施工中 木工事)
2日目に、木工事をいたします。
根太を組み直して断熱材を敷いてるところです。
(施工中 手すり補強)
お父様とお母様が使いたい手すりのタイプと位置が異なりますので、
作業中も確認しながら補強いたしました。
(完成)
3日目にクロス工事を行い、午後に便器を取付けて完成です。
今回は、TOTOネオレストをお選びいただきました。
お母様に実際にショールームでLIXILのサティスと座り比べていただき、
座った時のお尻の位置や床からつま先の高さなど実際にご体感いただきました。
そして、トイレ隣に手洗い兼用洗面台も取替えました。
(施工前)
(施工後)
お母様のご希望は「イメージはホテルにあるようなシンプルなもの」でした。
鏡の裏や、両サイドの収納タイプではなく
コップや石鹸等が少し置けたらいい、との事でした。
お選びいただいた洗面化粧台はLIXIL「ピアラ」です。
こちらもショールームでご覧いただき、ボウル両サイドの
ウェットパレット(左)とドライパレット(右)にお喜びいただきました。
LED照明はパナソニックの「美ルック」シリーズです。
とても明るく、お肌をより美しく見せてくれるオススメ品です。
いかがでしたでしょうか。
リフォームだからこそ、色んな組み合わせをお楽しみいただけます。
「リフォームしたいきっかけや、リフォームするならこんなイメージが良い」など
ぜひ、お聞かせください。