今回も内窓のお話

皆様こんにちは。

 

あっという間に12月ですね。

 

寒さも、ぐっと厳しくなってきました。

 

月末まで体調整えて過ごしたいですね。

 

さて、本日も内窓のお話です。

 

(施工前)

中窓、腰高窓と言われるサイズです。

 

型ガラス(すりガラス)1枚のアルミ窓で、

 

室内側に障子がありますが、やはり寒かったそうです。

 

(施工中)

障子を外して、内窓設置用の枠を付けたところです。

 

リフォーム補助制度「先進的窓リノベ事業」へ申請した施工前の頃は

 

美しい緑豊かなお庭でしたが、紅葉美しい頃で

 

内窓工事の日は寒さが厳しくなった日でした。

 

当社Facebookのカバー写真はこちらで撮影させていただきました。

 

(完成)

和紙調の内窓ですので、若干、ガラスに光が当たると反射しているのが見えますが

 

重厚感と、すぐに感じる暖かさ

 

(寒さを感じない、が正しい表現ですが・・

 

内窓で暖かくなったように感じていただけました)

 

実は、こちらのお宅ではリビングに大きな4枚引違い掃出し窓にも内窓を設置しました。

 

内窓がないお部屋との温度差に驚かれて、

 

エアコンの温度も通常より下げてご使用いただいてます。

 

寒い時に特に実感する内窓工事。

 

ぜひとも、ご検討ください。