· 

マンションのシステムバス入替工事

皆様、こんにちは。

 

体調管理がとても難しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日はマンションの浴室及び脱衣所のリフォーム工事をご紹介いたします。

 

(施工前 浴室)

お孫さんが楽しく入浴してくれるよう

 

とても可愛い空間が広がっています。

 

築20年程度のマンションですが、綺麗に使われているので

 

傷みもわかりにくい浴室でした。

 

(施工前 脱衣所)

せっかくなので、システムバスの入替だけでなく

 

脱衣所の壁や床も張替えることになりました。

 

(施工中)

これまでもシステムバス解体後の状況をご紹介しておりますが

 

同様に、既存のシステムバスを解体して給排水工事を終えたところです。

 

システムバス入替の際は、見える範囲の浴室と入口を解体しますが

 

ほとんどのお宅は半日程度で解体を終えることができます。

 

(施工後 完了)

以前のシステムバスと同じ大きさのシステムバスを設置しています。

 

浴槽は更に広くなったように感じますね。

 

また、壁はホーロータイプなので

 

お孫さんのお気に入りをマグネットでペタペタ貼って剥がしてを

 

繰り返しても掃除がしやすく、キレイを保てそうです。

 

給湯器は取替えていませんので、給湯リモコンも以前の物を取り付けています。

 

(脱衣所 施工後)

以前の床クッションフロアよりも明るい仕上がりになっただけでなく、

 

既存洗面台の黄色扉や建具のブラウン系にマッチしていて

 

空間が以前よりもオシャレな仕上りに完成しました。

 

本日の施工例、いかがでしたでしょうか。

 

システムバスの入替工事は比較的にスムーズに施工できます。

 

但し、建物によってはオリジナルサイズを設置されていたり

 

現場調査だけでなく、解体して発覚する問題なども稀にございます。

 

見た目はどれもスッキリとした美しいシステムバス。

 

見えていない部分では「漏水しない・温かい・耐久性能の高いシステムバス」として

 

しっかりとした構造をしています。

 

メーカーによっても構造やデザインも様々なので

 

リフォームをご検討中の方々はぜひ、一度

 

ショールームでご覧になってみてはいかがでしょうか。