· 

住宅省エネ2023キャンペーンで内窓工事

皆様、こんにちは。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

当社はカレンダー通りに営業しておりますので

 

3日(水)~5日(金)まで、お休みをいただきます。

 

ご了承の程、お願い申し上げます。

 

さて、本日は内窓工事をされました施工例のご紹介です。

 

(施工前 掃出し窓)

欄間付き、掃出し窓です。

 

冬の寒さ対策として窓のリフォームをご検討されていました。

 

ちょうど、大型補助金が紹介され始めている頃でしたので

 

先進的窓リノベ事業」を活用した

 

工事を提案させていただきました。

 

(施工後)

お気付きでしょうか?

 

欄間の手前に内窓の枠が見えます。

 

今回、Low-E複層ガラスで性能SグレードのLIXILインプラスを取付いたしました。

 

もう1カ所、ご紹介いたします。

 

(施工前 和紙調 中窓)

こちらは障子を内窓に取替のご相談をいただきました。

 

(施工前 障子撤去後)

 

(内窓 施工後)

こちらもLIXILインプラス(和紙調)を取付けました。

 

障子では無いけれど、障子のような印象の内窓です。

 

ただ、和紙調のタイプはガラス性能が下がるため熱貫流率2.3以下のBグレード、

 

申請は「こどもエコすまい支援事業」になります。

 

補助額も下がってしまうことは悔しいのですが・・・

 

いずれにしても同じ窓口なので、支援事業名が違っていても

 

申請はいっしょに合わせてできますのでご安心ください。

 

 

さて、開始前から「開始後1か月程で補助金が無くなるのでは?」

 

「内窓に殺到しているから、納期を待っていたら申請できないのでは?」など

 

噂された超話題の補助制度ですが・・

 

公式ページをご覧になりましたでしょうか?

 

『予算に対する補助金申請額の割合(概算値)』を見ると

 

今から検討されても間に合いそうですね!

 

 

でも

 

「こどもエコすまい」の申請額ペースは進んでますので

 

予約申請できる分と検討しながら工事の相談やお見積り依頼をお勧めいたします。

 

今後も新しい補助制度が始まりますが、

 

内容によってはオトクな今回の住宅省エネ2023キャンペーン

 

ご希望工事内容における補助額も算出しますので

 

お気軽にご相談ください。