· 

補助金活用して商品グレードアップ

皆様こんにちは。

 

今日の長崎市は寒いですね!

 

体の芯まで冷える厳しい寒さ、どうかご自愛ください。

 

さて、本日はトイレ改修の施工例をご紹介いたします。

 

(施工前)

マンションにお住いで、便器取替と壁クロス&床クッションフロア張替えのご相談をいただきました。

 

商品を選定されるなかで手洗付きタンクだけど

 

リモコンで洗浄するタイプをご希望いただきました。

 

ここで便座について少しご紹介いたします。

 

LIXILもTOTOも便座のグレードがあり、価格も異なります。

 

ウォシュレット無しの暖房便座が一番お安く、

 

洗浄もフタ開閉も自動タイプが高価格です。

 

その間に、袖リモコンタイプや壁リモコンで洗浄するタイプなど

 

いくつかのグレードがあるので、今後どの様に使用されたいか

 

ご希望をお聞きしながらお見積書を作成していきます。

 

ちなみに、トイレお見積書提出の際は2~3パターンはお見積りしていますので

 

「いくつもゴメンなさい、、」など、どうかお気になさらずご要望くださいね。

 

(施工中)

便器だけ交換、をご希望の方もいらっしゃいますが

 

新しい便器の大きさと若干、違ってくることもあるので

 

床クッションフロア等の貼替も同時にされることをお勧めします。

 

また、巾木ですが木巾木でなく

 

ソフト巾木の際は糊の劣化や再利用できない状態の物が多い為、

 

ほとんど張替えております。

 

(施工後)

いかがでしょうか?

 

施工完了後、奥様から「キレイになった」とお喜びいただきました。

 

ご主人様にナイショで決めていただいた背面のアクセントも

 

北欧インテリアのようでとても可愛く仕上がっています。

 

さて、今回の便座ですが

 

壁リモコン洗浄タイプをお選びいただきました。

 

実は、袖リモコンよりもグレードが上がるのですが

 

補助金を活用したら壁リモコン洗浄タイプの方が

 

オトクだったのです!

 

たまに「補助金の為に工事価格が上がるから、補助金は止めた方が良いと言われた」

 

という声をお聞きしますが、そんなことは無いのです。

 

先ずは、お見積と何か補助制度があるかどうか?

 

お気軽にご相談ください。