· 

戸建システムバスの取替

皆様こんにちは。

 

長崎市は今日の夜から明日午前中まで雨予報らしいのですが

 

本当に雨降るの?というくらい

 

青空が広がって陽射しも暑い!!

 

さて、本日はシステムバスからシステムバスへお取替えしました

 

施工例をご紹介します。

 

(施工前)

築30年を過ぎたお宅で、次々とオーナーは代わりましたが

 

綺麗に住み繋がれてきたお宅でした。

 

どうしても蛇口や排水、汚れなどが気になる時期になり

 

現在のオーナーがシステムバス工事を決断されたのです。

 

併せて、洗面台やガス給湯器も取替えのご希望をいただきました。

 

(施工前②)

オーナーが代わる際に壁クロスを張替えた場所もあり、

 

浴室の入口や面した壁、脱衣所の床はできるだけ

 

「このままにしてほしい」とご要望いただきました。

 

(施工中)

残念なことに、浴室ドア面に耐力壁があり

 

新しいドアの為に3㎝程余裕をもちたかったのですが

 

既存の開口範囲を活かした組付けをせざるを得なくなりました。

 

解体して一時は大慌てでしたが、

 

当初の予定通りに工事は済みました。

 

(施工後)

施工後の画像です。

 

施工前と比較して入口枠が同じに見えますが

 

ブラウンの浴室入口枠も壁クロスと床シートも貼替えています。

 

当初は「壁や床はそのまま」というご希望でしたが

 

洗面台取替にあたり普段は隠れている汚れをご覧になり

 

せっかくなので張り替えることにしました。

 

(施工後②)

いかがでしょうか?

 

「いいよ~、主人も嬉しそうに入ってる」と

 

お喜びいただきました。

 

今回、タカラスタンダードのグランスパシリーズです。

 

テレビCM等でも紹介されていますが

 

新たに肩湯や浴槽の自動洗浄等のタイプも発売されていますので

 

ぜひ、タカラスタンダードのショールームでご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

そして、こちらのお宅では長崎市の性能向上リフォーム補助を活用されました。

 

 

他にも今後の補助制度について大変、興味深いものが先日の閣議決定後に発表されました。

 

事務局の開設が待ち遠しく、対象になるであろうお客様と準備を始めたところです。

 

ご興味のある方はどうぞお気軽にご相談ください。