皆様こんにちは。
今日の長崎市は久しぶりにものすごく暑く感じますね。
車で移動の際も暑いので気をつけてお過ごしください。
さて、本日は中古住宅のご入居前に水まわりリフォームされた施工例をご紹介します。
(施工前 浴室)
築年数は30年以上で、床と壁はタイルの浴室でした。
洗い場の段差はカウンター代わりに利用されていたのでしょうか?
(施工後 浴室)
システムバスへのリフォーム完成です。
浴室間口は拡張することなく、0.75坪(1216)にて施工していますが
浴槽は以前よりも広く入りやすいタイプになっています。
近頃は洗い場のカウンターや収納ラック、鏡不要の方も多いです。
補助金によっては手すりを1カ所設けなければならない、
断熱フロフタを付けなければならない、等の規定もございますのでご注意を。
(施工前 洗面脱衣所)
限られたスペースなのに、もったいないゾーンがありそうな気がしますね。
(施工後 洗面脱衣所)
給排水をちょこっとやり替えると
洗面台の隣に洗濯機置き場の確保!です。
洗面台は60㎝幅のセットですが、鏡の部分は収納無しや
お好きな照明や鏡を選ばれる方も増えています。
(施工前 キッチン)
油汚れや排水など気になる箇所がありました。
(施工後 キッチン)
タカラスタンダードのホーローキッチン(エーデル)というシリーズです。
シンプルに掃除しやすく、高品位をご検討の方へオススメしたいキッチンです。
キッチンを取替えるだけでなく、タイルからキッチンパネルに張替え
天井のジプトーンは防カビ塗装、壁クロス貼替えも施工しました。
また、今回は「こどもみらい住宅支援事業」補助制度を活用し、
子育て世帯または若者夫婦世帯に該当されますので
補助対象工事内容も増えて申請しています。
いかがでしたでしょうか?
設備機器を取り替えるだけでなく
一緒にしていた方が良い工事もご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。