· 

和室を洋室へリフォーム

皆様、こんにちは。

 

昨晩は長崎市内も豪雨で、朝まで続くのか心配でした。

 

でも、明け方には上がって今日は ザ・夏!!という印象の

 

空と暑さです。

 

さて、本日は和室から洋室へリフォームされた施工例をご紹介いたします。

 

(施工前)

これからベッドを置いたり、過ごしやすくするために

 

床や壁・押入など、部屋全体のリフォームをご依頼いただきました。

 

(施工中 解体)

現在の構造と、リフォームのご希望内容によって

 

解体の仕方や既存の残し方は変わってきます。

 

(施工中 床)

断熱材を敷いていきます。

 

この後に合板を敷いて、フロアを貼ります。

 

(施工中 クロス施工前)

押入内部も収納の仕方を変えて造作しています。

 

(完成)

今回は床や壁だけでなく、入口引戸とクローゼットも改修しました。

 

入口の引戸は以前よりも高さも幅も大きくなり、

 

襖より動きもスムーズで開け閉めしやすくなりました。

 

クローゼットは天袋の高さまで建具にしたのでかなり大きな戸ですが

 

空間自体も天井高のある広い洋室という印象です。

 

(施工前 窓際)

 

(施工後 窓際)

障子を無くし、窓枠も造り変えて

 

新たにカーテンレールを取付けました。

 

いかがでしょうか?

 

和室、洋室それぞれに良さはありますよね。

 

でも、過ごし方によって畳を傷めたくない・・床にしよう!とか

 

じゅらく壁をクロスにしたい!など、洋室をイメージされる方は多いようです。

 

他にも、今回は構造の柱を隠す大壁仕上げにしましたが

 

真壁のままフローリングにして家具や飾るものによって

 

レトロモダンな部屋も人気のようです。

 

オリジナル空間に仕上がる和室リフォーム、

 

どうぞお気軽にご相談ください。