· 

便器の取替でなく空間としてトイレを見てみる

皆様こんにちは。

 

今日の長崎市は朝から強風が続き

 

雨はパラパラですが、とにかく風の音に驚かされる天気です。

 

外を歩く方はくれぐれもご注意を。

 

さて、皆様にとって「トイレ」はどんな場所ですか?

 

先日、ちょっと聞いた話ですが

 

トイレリフォーム後に不満を持つ方は半数以上いる、とか?

 

施工例をご覧いただきながらトイレ空間について考えてみましょう。

 

(施工前)

マンションにお住まいで、

 

手洗カウンターもトイレ空間内に設置されていました。

 

今回は便器取替と床・天井・壁紙張替えのご依頼をいただきました。

 

(施工中)

カウンターは一旦外して

 

床や壁紙を張替えた後に戻します。

 

(施工後)

以前のトイレと雰囲気が変わって、家のトイレじゃないみたいです!

 

先ず、トイレ本体ですが現在のトイレは便器の汚れにくさ、

 

掃除のしやすさ等、各メーカーが研究熱心で良い商品ばかりです。

 

なので、リフォーム後は

 

便器を変えるだけでも座り心地や

 

節水量、洗浄後の便器の綺麗さ等、驚きと喜びを感じていただけるかもしれません。

 

(施工後②)

以前の手洗カウンターを復旧しましたが

 

違和感なく、以前よりも高級感が漂っています。

 

床や壁もトータルでコーディネートすると

 

居心地の満足感を感じていただけます。

 

便器の取替えがきっかけのトイレリフォームが

 

お部屋として家の中に新たに居心地のいい場所が増えた!

 

と、思うと嬉しいですよね。

 

リビングや居室のように

 

トイレもどんな空間だったら良いかな?と

 

イメージしてみてはいかがでしょうか?

 

そして、トイレも色んな補助金で対象工事ですので

 

お気軽にご相談ください。