· 

浴室と洗濯

皆様こんにちは。

 

今週は途中から晴天続きで暑い日々ではありましたが

 

ずっと雨、よりも過ごしやすいですね。

 

さて、本日は浴室改修に併せて洗濯機置き場と洗濯物干し場まで改修しました

 

施工例をご紹介いたします。

 

(施工前 浴室)

空間自体は明るくて、日中も気持ちのいい入浴ができそうな浴室です。

 

ただ、タイルの床・壁が寒いんですよね、、

 

(施工後 浴室)

システムバスへ改修完了です。

 

タカラスタンダードのぴったりサイズという現場に合わせて

 

設置できるシステムバスをお選びいただきました。

 

ほとんどのメーカーが規格サイズだけ揃えているのですが、

 

サイズ調整できるタカラのお風呂はオススメです。

 

さて、浴室の隣の脱衣室ですが・・・

 

(施工前 洗面脱衣室)

洗面台と洗濯機が隣同士に設置されていました。

 

お施主様からのご要望で

 

「浴室の隣(外部)はテラス囲いになっているので、そこに洗濯機を置こう」

 

そして、

 

「洗面所からも出入りできるように勝手口を設けたい」との事で

 

(施工後 洗面脱衣室)

ますます明るくなりました。

 

浴室の壁パネルと、洗面所の床が可愛らしいですよね。

 

お孫ちゃんも喜んで入浴してくれそうです。

 

ところで、洗濯機の行方ですが・・・

 

(施工前 テラス内)

 

(完成間近 テラス内)


 

洗濯機置き場にあった灯油ボイラーからガス給湯器(エコジョーズ)へ取替えましたので

 

スペースも十分に確保できたのです。

 

今回、ガス給湯器の入荷まで3か月程お待ちいただきました。

 

もうしばらく納品まで長期間お待ちいただく住設機器がいくつかございます。

 

余談ですが

 

先日、パナソニック食洗機を発注しましたら10月という納期回答がきました・・・

 

短縮かけてますが、納期短縮になるでしょうが、、このような現状です。

 

さて、本日の改修施工例いかがでしたでしょうか?

 

住み続けると同時に使い方も「こうだったらいいな」という

 

イメージが出てくると思います。

 

機器の取替をご検討の際にぜひ、ご相談ください。

 

どんな方法がベスト!なのか一緒に考えましょう。

 

ちなみに、こちらも「こどもみらい住宅支援事業」制度を活用予定です。

 

お問い合わせの際に制度と補助額についてご説明いたします。

 

どうぞお気軽にご連絡ください。