· 

こどもみらい住宅支援事業

皆様こんにちは。

 

今日も曇り空のようで陽射しの暑さを感じる長崎市ですが

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日も補助制度を活用された施工例をご紹介いたします。

 

今回は「こどもみらい住宅支援事業」について、です。

 

が、ご存知でしょうか?

 

(施工前 トイレ)

 

今回、長崎市の補助制度は活用できませんでしたので

 

「こどもみらい住宅支援事業」へ申請することに。

 

水まわりや断熱、耐震や瑕疵保険等を工事に含まれる際に活用できる

 

補助制度なのですが申請額は50,000円以上にならなければ

 

申請できません。

 

且つ、重要なポイントが必須工事がございます。

 

今回は節水型トイレ、高断熱浴槽、高効率給湯器、節湯水栓を取替えましたので

 

必須工事クリアして、50,000円もクリアしました。

 

(施工後 トイレ)

 

便器の取替だけでなく、壁紙や床も張替えています。

 

(施工前 浴室)

 

(施工後 浴室)

 

子育て世帯のお宅でしたので、家事負担軽減として浴室乾燥機も補助対象になりました。

 

(施工後 浴室窓)

以前の浴室窓のままでは新しいシステムバスに対応できませんでしたので

 

窓の大きさと設置高さを変更して新し窓を設置しています。

 

アルミ樹脂複合枠に遮熱対応ガラスも合わせた複層ガラスなので

 

こちらも開口部の断熱改修として補助申請いたしました。

 

(施工前 ガスコンロ)

 

(施工後)

 

こちらも家事負担軽減としてビルトイン自動調理対応コンロに取替えて申請いたしました。

 

他にも、エアコン取替えなど対象になっており

 

合計補助額は195,000円を申請いたしました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回のような補助制度はお客様のご希望と製品自体が補助対象かどうか

 

事前に確認されることをおススメいたします。

 

例えば、エアコンやタッチレス水栓も機種によっては対象外という事もございます。

 

申請したいけど、申請額はどのくらいになるのか

 

気になる方はどうぞお気軽にご相談ください。