· 

外構工事~土間、フェンス、カーポート、デッキ~

皆さま、こんにちは。

 

今日は昨日の寒さと雪が嘘のような、穏やかな天気でしたね。

 

現場でも「昨日より良い」と皆が口をそろえて作業を進めていました。

 

弊社の啓翁桜は満開を迎えているのですが、

 

桜並木の蕾はまだ、ぷっくりともしておらず待ち遠しいものです。

 

さて、本日は外構工事についてご紹介いたします。

 

(施工前)

今回のご相談は猫の糞尿対策やウッドデッキ、カーポートの設置でした。

 

奥に見えます芝生が近所の猫ちゃんたちのトイレスペースになっていたそうでお困りでした。

 

芝生スペースを全て土間打ちして、せっかくなのでフェンスやカーポート、

 

ウッドデッキも設置することになりました。

 

(施工後)

色合いも統一感があって、素敵な空間に仕上がっています。

 

他にも、植栽の落ち葉が雨樋に詰まってしまう、というご相談もいただきました。

 

(施工前)

新築当初からのシンボルツリー。

 

ぐんぐん大きくなって、落ち葉と剪定にもお悩みのようでした。

 

(施工後)

伐採だけでなく、伐根して可愛い花壇になりました。

 

寄せ植えがしたくなる大きさですよね。

 

さて、今回の施工例いかがでしたでしょうか。

 

外構工事の中でもやはり問い合わせが多いものは

 

コンクリート土間工事です。

 

雑草対策や駐車場拡張などを検討される方からご相談をいただきます。

 

芝生や植物に囲まれるお庭は素敵ですが

 

毎年の剪定や日頃のお手入れは大変ですよね。

 

「土間打つなら、駐車だけでなく〇〇もできるだろうか?」

 

など、思い描いていたイメージをお気軽にご相談ください。

 

現場にてお聞きしながらご提案させていただきます。