· 

マンション水まわり~性能とデザインどちらもアップ~

皆様、こんにちは。

 

新年いかがお過ごしでしょうか。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

先ず、上の画像ですが長崎出身イラストレーター山下アキさんに描いていただきました。

 

可愛すぎて多くの方に見ていただきたく、こちらでもアップしました。

 

アキさんの作品は雑誌挿絵や書籍カバー等の他に、

 

長崎市の商業施設ココウォーク5階の壁画にも描かれています。

 

皆さんもどこかでご覧になっているかもしれません。

 

山下アキさん

web : yamashitaaki.com

Instaguram : @accoro_32

 

 

 

さて、本日はマンションの水まわりリフォームについてご紹介します。

 

(施工前 浴室)

システムバスとトイレのリフォームがお問合せのきっかけでした。

 

商品をお選びいただくにあたり、数社のショールームでご見学いただきました。

 

その中で特にお気に入りいただきましたメーカーはLIXILでした。

 

(施工後 浴室)

浴室はスパージュというシリーズをお選びいただきました。

 

画像では見えないのですが、ヘッドレスト付きの浴槽で

 

ゆっくり入浴をお楽しみいただけます。

 

カウンターはベンチタイプなど、色んな組み合わせ方ができるのも嬉しいですね。

 

(施工前 トイレ)

 

(施工後 トイレ)

ショールームのトイレのような仕上がりです。

 

カウンター付き手洗い器とタンクレストイレは以前と同様ですが

 

性能とデザイン共にアップしています。

 

さらに壁紙で雰囲気が一気に変わりますね。

 

最後に、奥様と弊社担当者がこだわりました洗面台をご紹介します。

 

(施工前 洗面台)

施工前も幅が広く収納も豊富な洗面台でした。

 

同様のタイプを入れ替えるだけでなく、

 

イメージを膨らませていくと、

 

プラス造作をすることに。

 

(施工中 洗面台)

その① 鏡を幅広サイズに造作プラス電熱線を通して曇り止め

    *ガラスが割れないように画像中央部を開口

 

その② 洗面台と鏡の間にモザイクタイル プラス カウンター

    *名古屋モザイク工業のタイルは色とデザインバリエーションが豊富です

 

(施工後 洗面台)

いかがでしょうか?

 

洗面台のカウンター 引き出しや洗面ボウル、水栓はLIXIL製品ですが

 

モザイクタイルの上部はオリジナルです。

 

照明やコンセントも使い勝手を考慮して取替えています。

 

今回のリフォームはご家族様の成長と住まい方によって

 

空間の雰囲気を今、お好みのイメージに合わせて変えたものです。

 

奥様のセンスが素敵で、完成を見ると

 

使ってみたい、過ごしてみたい!と思います。

 

商品だけでなく壁色や組み合わせ方を「どうしよう?」と

 

悩みながらのリフォーム。ですが・・

 

楽しみに変わるようお手伝いいたします。

 

どうぞお気軽にご相談ください。