· 

キッチンの取替~マンションにお住まい~

皆さま、こんにちは。

 

今年の紅葉は綺麗でしたね。

 

お住まいの地域はいかがでしょうか?

 

私は、弊社にてお庭を担当させていただいたお宅で紅葉を楽しんでおりました。

 

Facebookページの画像もお客様のお宅で撮影したものです。

 

さて、施工例紹介は3週間ぶりのご紹介です。

 

今回は築20年程のマンションにお住まいの方にご相談いただきました。

 

(施工前)

木製扉のシステムキッチンでした。

 

中古のマンションを購入されてお住まいになったそうですが

 

ガスレンジ台まわりの汚れ以外にも気になる箇所は出てきて

 

キッチンの取替を検討され始めたそうです。

 

(施工中)

キッチン解体、壁下地調整をして、梁部分のクロスを貼って

 

システムキッチン組付直前のところです。

 

梁と壁が少しできていますが、吊戸とレンジフード下端が揃うように計算して仕上げています。

 

(施工後)

完成です。

 

いかがでしょうか。

 

タカラスタンダードのエーデルをお選びいただきました。

 

併せて、壁はホーローキッチンパネルを貼っています。

 

お手入れしやすいだけでなく、マグネットが付くポイントを気に入っていただいたようです。

 

今回の工事期間は4日間でした。

 

マンションは施工時間や搬出入経路など、各マンションに決まりごとがあるので

 

通常よりも余裕をもって施工期間を計画します。

 

また、住みながら施工の場合、お部屋の鍵を預かることもございますが

 

お仕事の休暇をとって家に居てくださる方もいらっしゃいます。

 

マンションに住んでいてリフォームをお考えの方、

 

「ウチの場合はどうなるの?」とお悩みの際は

 

どうぞお気軽にお問合せください。

 

管理組合さんや管理人さんにお聞きしながら

 

一緒にリフォーム工事計画を立てていきましょう!