皆様、こんにちは。
九州上陸予報が出ている台風の中、いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれもご安全にお過ごしくださいませ。
さて、本日は和式から洋式にトイレ改修された施工例をご紹介いたします。
(施工前)
改修のきっかけは介護が必要になったお父様が使用しやすいように、でした。
和式便器の上に被せる簡易便座もございますが、
壁面タイルの浮きもでてきたし、洋式トイレに取替えしよう!と、いうことになりました。
(施工中 解体)
和式便座があった位置はすっきり解体して、他にも
壁と天井の仕上げはクロス、床はクッションフロアをお選びいただいたので
窓とドア、木下地以外は全て解体していきました。
(施工中 ボード、床下地)
せっかく解体したので床と外部に面する壁に断熱材を入れています。
(施工中 クロス、クッションフロア貼り完成)
便座用の電気コンセントも新たに配線しています。
(完成)
この後、手すり設置の予定です。
「我が家のトイレではないみたい」と
大変お喜びいただきました。
工期は4日半かかりました。
また、今回は壁をクロス仕上げにしましたが
近頃は腰高さまでパネルと呼ばれるメラミン化粧板も人気です。
今回の施工例、いかがでしたでしょうか。
実は、今回の施工の少し前にはビル内の和式便器から洋式への改修も行いました。
事務所のトイレでしたので、工期も限られており
作業可能時間を優先してご提案させていただきました。
上半分の壁や天井は既存のまま、床と壁の腰高さまではパネルを貼り
3日間で仕上げました。
ご希望と期限、ご予算に応じてご提案しております。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。