· 

タカラスタンダードをお勧めする理由~キッチン編~

皆さま、こんにちは。

 

先週からの豪雨と盆明けの今週も雨続き予報の長崎市は

 

とにかく土砂災害におきましても心配です。

 

長崎県内全域で崖崩れや土砂災害の心配はございますので

 

皆さまどうぞ、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、本日はシステムキッチン改修の施工例をご紹介いたします。

 

先週に引き続き、タカラスタンダード製品をご紹介いたします。

 

(施工前)

新築当初より、造作キッチンを愛用されていました。

 

改修のきっかけは食洗機の水漏れとIHコンロの故障でした。

 

(施工後)

施工後の画像を中心に、キッチンの特徴についてご紹介いたします。

 

タカラスタンダードのレミューというシリーズをお選びいただきました。

 

実は、ホーローがお好きな奥様がぜひ!タカラのキッチンにしたい!との

 

ご希望でお選びいただきましたが

 

ホーローの良さといったら、丈夫で掃除がしやすく

 

美しさが続くこともポイントです。

 

丈夫で掃除がしやすい、という理由に

 

引出しの表面だけでなく底板もホーローだからこそ

 

油汚れに強く、虫が寄り付きにくいポイントも嬉しいですね。

 

(施工後 マグネットでスッキリ)

今回はキッチン本体だけでなく、まわりのキッチンパネルもホーローをお選びいただきました。

 

キッチンタイマーなど、いつも調理の時に使いたい器具をホーローパネルに貼って

 

益々、キッチンでの作業がしやすくなりますね。

 

このほか、レンジフードもこの様に取替えました。

 

(施工前 レンジフード)

 

(施工後 レンジフード)

なかなかお目見えしない、頑丈なダクトですが

 

ご希望のレンジフードに合わせて壁を造作し、

 

以前よりもスッキリしてお掃除しやすくなりました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はスペースだけでなく、造作が必要となったシステムキッチンですが

 

キレイに納まりました。

 

また、収納力があるので「食器棚に余裕ができた」と

 

こちらも大変お喜びいただきました。

 

いずれのメーカーのシステムキッチンも

 

・清掃性

・収納力

・デザイン

 

以上、3つのポイントに特に力を入れているようです。

 

そして選ぶときに忘れてはいけないポイントはご予算(コスパ)も大切ですよね。

 

ぜひ、メーカーショールームにて細かくご覧ください。

 

設置できるかどうか?サイズが心配など、

 

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。