· 

キッチンの取替工事

皆様、こんにちは。

 

本日は多くの地域で温かな日になったようですね。

 

そろそろ桜の蕾を観察してみようかな、と春の訪れを楽しみになります。

 

さて、本日はキッチンお取替えの施工例をご紹介いたします。

 

(施工前)

キッチンお取替えに合わせて、換気扇まわりと食器棚との間に袖壁造作も施工いたします。

 

(施工中)

キッチンを撤去して、袖壁を設置し、キッチンパネルを貼る下地の施工中です。

 

(施工後)

いかがでしょうか?

 

以前のキッチンよりも調理台の高さも上がって、腰に負担がかかりにくく作業していただけます。

 

また、袖壁ができたことで広範囲に渡る油汚れ等も回避できそうですね。

 

今回は、タカラスタンダードのホーローキッチンをお選びいただきました。

 

実は以前のキッチンもタカラスタンダードのホーローキッチンで、

 

30年以上お使いになっていたそうです。

 

以前のキッチンに付いていたエンブレムが歴史を感じさせます。

施工後のホーローキッチン

タカラのキッチンを一度ご使用になった方は

 

リフォームの際も再び選ばれたり、お子様に勧めることも多いようです。

 

理由は第一に品質の良さ、です。

 

特に20年、30年経ってもホーロー面の耐久性が高く

 

キッチンまわりの水と油汚れに強いです。

 

ステンレス製のキッチンも耐久性が高く、どちらも同じくらいお勧めしますが

 

タカラの場合は性能と品質に対してのコストパフォーマンスの良さも喜ばれています。

 

先日もお客様から「ヨシツグさんがタカラを勧める理由がわかりました」と

 

コメントをいただきました。

 

キッチンを選ばれる際は色やデザインも気になりますが、

 

普段のご使用方法や「このキッチンの10年後」など

 

使い続けるご自身をイメージされてお選びになるのも良いかもしれませんね。