皆様、こんにちは。
本日は多くの地域で温かな日になったようですね。
そろそろ桜の蕾を観察してみようかな、と春の訪れを楽しみになります。
さて、本日はキッチンお取替えの施工例をご紹介いたします。
(施工前)
キッチンお取替えに合わせて、換気扇まわりと食器棚との間に袖壁造作も施工いたします。
(施工中)
キッチンを撤去して、袖壁を設置し、キッチンパネルを貼る下地の施工中です。
(施工後)
いかがでしょうか?
以前のキッチンよりも調理台の高さも上がって、腰に負担がかかりにくく作業していただけます。
また、袖壁ができたことで広範囲に渡る油汚れ等も回避できそうですね。
今回は、タカラスタンダードのホーローキッチンをお選びいただきました。
実は以前のキッチンもタカラスタンダードのホーローキッチンで、
30年以上お使いになっていたそうです。
以前のキッチンに付いていたエンブレムが歴史を感じさせます。
施工後のホーローキッチン
タカラのキッチンを一度ご使用になった方は
リフォームの際も再び選ばれたり、お子様に勧めることも多いようです。
理由は第一に品質の良さ、です。
特に20年、30年経ってもホーロー面の耐久性が高く
キッチンまわりの水と油汚れに強いです。
ステンレス製のキッチンも耐久性が高く、どちらも同じくらいお勧めしますが
タカラの場合は性能と品質に対してのコストパフォーマンスの良さも喜ばれています。
先日もお客様から「ヨシツグさんがタカラを勧める理由がわかりました」と
コメントをいただきました。
キッチンを選ばれる際は色やデザインも気になりますが、
普段のご使用方法や「このキッチンの10年後」など
使い続けるご自身をイメージされてお選びになるのも良いかもしれませんね。