皆様、こんにちは。
長崎市内も今週は雪が降るほど寒い日もありましたね。
気温が急激に冷えると給湯機器が普段とは異なる現象が見られることがございます。
例えば「浴槽に水が流れてきた・・」など。
給湯機器によっては、凍結防止のための措置として水を流す機能がございます。
リモコンにエラーが出てない点や、お湯が通常通り沸く場合は
気温などの原因によって普段とちがう動作をするらしい、と
ご参考までに覚えていただけましたら幸いです。
ご心配の際はどうぞお気軽にご相談くださいませ。
さて、本日は暴風雨による漏水がきっかけで室内も改修されたお宅についてご紹介いたします。
(施工前 漏水後の様子)
外壁のコーキング切れと、ひび割れの部分から水が浸入して壁と床が浮いてしまいました。
「せっかくなので、室内の部分補修だけでなく他の面も綺麗にしたい」
との、ご希望をお聞きしフロア貼りと天井と壁もクロスを貼ることにしました。
(施工前①)
(施工後①)
以前の壁にそのままクロスは貼れないので、下地にベニヤを貼りました。
(施工前②)
(施工後②)
お部屋の雰囲気が随分と変わって、施工後の掃除中から
この部屋を使われる施主様は嬉しそうにご覧になってくださいました。
ちなみに、外壁はコーキング切れ箇所やひび割れ部分を補修と補強いたしました。
ただ、外壁面の塗装も塗膜が薄れて壁が弱くなってきているので
今後、塗装もご検討された方が・・、と
ご提案させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
家のメンテナンスは簡単にできることではございませんね。
でも、タイミングよくメンテナンスできていたら
必要以上の費用もかかりません。
お悩みの際はお早めにご相談くださいませ。