· 

エクステリア工事~フェンス取付~

皆様こんにちは。

 

さて、先日は

LIXIL「おうちdeリフォーム展示会」

ご視聴いただきましてありがとうございました。

 

ご視聴前にお客様情報と

アンケートにお答えいただくページがあり

 

残念ながらご視聴ページへ進まれなかった方も多かったようです。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

外出を控えたいお客様に安心して住まいについてご検討いただく機会として

 

オンライン展示会を開催しましたが、

自由にご覧いただけなかった点につきまして反省しております。

 

LIXILとも改善へ向けた打合せをしておりますので

 

次回は、より多くの皆様にご覧いただきたいと思います。

 

さて、本日はフェンス取付工事のご紹介です。

 

(施工前)

以前、内装全面改修と目隠しフェンス取付を施工させていただいたお宅です。

 

生活する中で、近所の猫が出入りする様子に大変お困りだったとの事です。

 

既存のカーポートやブロック周囲にご自身でネットを張り巡らせる等の

 

対策をとられておりましたが、ガス検査員の方などの出入りも大変のようで・・

 

と、門扉やフェンス取付をご検討されることになりました。

 

(施工後)

見えにくいかもしれませんが、

 

門扉とフェンスを設置しています。

 

カーポートは住宅改修以前、ご購入された当初からのもので

 

色決めの時もこちらを基準にお選びいただきました。

 

門扉には鍵を取付けできるタイプなので防犯にもなります。

 

また、設置の際は隙間から猫が入り込んでこないように

 

柱を余分に1本追加し、土間との空間も確認しながら施工いたしました。

 

(施工後②)

お隣の外壁の板壁で少しわかりづらいのですが・・

 

目隠しフェンスの右隣にも同じフェンスを取り付けています。

 

高さはカーポートの高さに合わせて取付けました。

 

これで猫が飛び込んでくることも無いでしょう!

 

(施工後③)

 

いかがでしょうか?

 

お施主様とお話していたのですが、

 

フェンスがあると

「安心感」があります。

 

新築当初や住み始めは気付きにくい外構

ですが

 

ご希望内容とご予算に応じてご提案いたしますので

 

どうぞお気軽にご相談ください。