· 

塗装と長崎市リフォーム補助金

皆様、こんにちは。

 

朝晩は肌寒く、日中は夏の様に暑い日々が続いておりますが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は家を守る為の大切なこと「塗装」についてご紹介いたします。

 

 

 

(施工前 屋根)

外壁と屋根、塀等の塗装をご依頼いただきました。

 

併せて補助金の利用も以下のようにご検討いただきました。

 

先ず、長崎市の補助金では屋根塗装を遮熱塗料にした場合のみ

 

性能が向上されたということで補助率は工事費の2割を申請できます。

 

ちなみに外壁は1割屋根は遮熱にしなければ補助金申請ができません。

 

例えば、外壁塗装工事費が税別60万円程の場合、

 

補助金額は工事費の1割なので6万円程度ですが

 

屋根塗装に遮熱塗料をお選びいただき工事費60万円程度の場合、

 

補助金額は工事費の2割なので12万円程度の補助になります。

 

但し、補助額は最大10万円と決まってますので10万円の申請です。

 

 

それでは、

 

屋根塗装工事を中心にご紹介していきます。

 

(施工中 下塗り)

(施工中 上塗り)

 

今回は、以下の遮熱塗料をお選びいただきました。

 

(施工後 完成)

 

(施工前 全景)

 

(施工後 全景)

全体的にシックに仕上がりました。

 

(施工前 背面)

 

(施工後 背面)

 

いかがでしょうか。

 

大変おトクなリフォーム補助金は現在も申請受付中です。

 

来年の2月末までに工事を終えなければなりませんが

 

近日中に見積りと申請をご検討いただくことをお勧めいたします。

 

室内のリフォームも大切ですが、先ずは建物を安心安全に維持できるよう

 

家をじっくり見てみてはいかがでしょうか?