· 

マンションの漏水復旧工事

 

皆様こんにちは。

 

先日の台風の被害はございませんでしたでしょうか。

 

長崎市内では停電だけでなく家の屋根、テラス屋根、雨戸やガラスの破損等の

 

住宅被害も多く出ているようです。

 

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

弊社、倉庫屋根も吹き飛ばされました。

 

お問合せいただきました皆様におかれましては

 

ご心配な日々をお過ごしのことと存じますが

 

順次、施工してまいりますのでお待たせして大変申し訳ございませんが

 

ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

さて、本日はマンション漏水復旧工事についてご紹介いたします。

 

(施工前)

天井のクロスが剥がれてきていますが、決して施工中ではございません。

 

(施工前②)

 

広範囲に渡って、また大量に漏水したようです。

 

復旧工事のご依頼内容は天井クロス下地張替えや照明取替の他にも

 

この廊下に面したトイレドアを閉まるようにしてほしい、との事でした。

 

漏水がきっかけでドアが閉まらなくなったそうです。

 

(施工中)

天井下地ボードを張替え、トイレ枠のみ新たに造り替えました。

 

(トイレドア 枠 塗装前)

 

 

(トイレ枠 塗装後)

 

(完成 全体)

 

ようやく安心して暮らせる、とお喜びいただけました。

 

集合住宅にお住まいの方に時々、見ていただきたい部分がございます。

 

例えば、キッチンシンク下の配管や洗濯機の排水との接続部分など。

 

収納している物を取る時やお掃除の時に濡れてないかチェックしてみてください。

 

気になった方はどうぞお気軽にご相談くださいませ。