· 

窓リフォーム(外窓交換)

皆様、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年早々に大災害が起こり、被害に遭われた方だけでなく

 

日本全国で悲痛な思いをされた方が多くいらっしゃるかと。

 

被災された方が一刻も早く穏やかに暮らせますよう心からお祈りしています。

 

早速ですが、2024年はじめての施工例紹介です。

 

(施工前)

出窓の交換についてご相談いただきました。

 

サイドに風通し用のすべり出し窓がありましたが、

 

鍵や窓の開閉がしづらい状態でした。

 

(施工中)

以前の窓を撤去して、新しい窓を取付けたところです。

 

窓の交換では、以下のように2パターンがございます。

 

①カバー工法

 

②はつり工法

 

今回は「出窓にしなくて良い」との事でしたので

 

外壁や室内の壁補修も必要となる、②はつり工法にて

 

施工いたしました。

 

(施工中②)

以前より窓のサイズを縦横ともに少しずつ小さくしました。

 

また、今回は「住宅省エネキャンペーン」の先進的窓リノベ事業に申請し、

 

1窓につき51,000円の補助を受けています。

 

窓の値段が少し上がっても、補助額の方が大きいので

 

性能も上がるし、絶対にオススメの補助制度です。

 

(完成)

外壁塗装中の画像ですので、窓を養生しています。

 

この後に新しいカーテンレールとカーテンを取付けました。

 

ちなみに、弊社はカーテンレールやオーダーカーテン、ブラインド等も承っております。

 

家のリフォームより、カーテン屋さんと思われているお客様も多くいらっしゃいます。

 

ありがとうございます。

 

さて、本日の施工例いかがでしたでしょうか。

 

ご紹介しました「外窓交換」ですが、新しい年度の補助制度でも

 

引き続き、対象工事として発表されています。

 

今年度はカバー工法の方が補助率上がっていますので、

 

窓の開閉にお困りの方はぜひ、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

住宅省エネ2024キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)