· 

補助制度の進捗状況

皆様、こんにちは。

 

とにかく暑い暑い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

こんなにも暑いと室内の温度と光熱費の支払いも気になるところですよね・・

 

家で過ごす中で「窓からの暑さが大変」と、お悩みのご意見をよくお聞きします。

 

「日中は雨戸を閉めている」「カーテンを開けられない」などなど

 

 

暑さ対策は本当に大変で、でも体調管理は大事です。

 

そんな方にご提案したい「内窓」

 

本日の施工例は「内窓」をご紹介いたします。

 

(施工前)

毎日の熱中症警戒アラートが出ている通り、

 

こんなに窓から暑さを感じていたかな?と驚くようになりました。

 

(施工後)

半日もかからない程の時間で内窓工事は完了します。

 

こちらのお宅のように内窓のガラスを型ガラスにすることで

 

直接、外部へ見えないので安心してお過ごしいただけますね。

 

さて、今年は特に内窓が注目されましたが

 

第一の理由は大型補助金と言われている「住宅省エネ2023キャンペーン」ですね。

 

「いつ、補助金の予算が満額になるかわからないから申請どうしよう?」と

 

お悩みの方に朗報です!

 

なんと209憶3500万円の予算増額です!

 

やったー!と同時に、それでもお急ぎいただく事をお勧めいたします。

 

最後に一つ、

 

終わってしまった補助制度をお知らせいたします。

 

長崎市の「住宅性能向上リフォーム補助金」は終了してしまいました。

 

早かったですね、去年は12月末まで残っていたのに。

 

やはり、上限20万円の補助金は魅力的でしたね。

 

ちなみに、上限10万円の「ながさき住みよ家リフォーム補助金」は受付中です。

 

度々、補助金の話をしておりますが少しでもオトクにリフォームできたら良いですよね。

 

どうぞお気軽にご相談ください。